MK5

~妄想で恋した5秒後~

世間的には普通の日

NEWS13周年おめでと〜!!!!!!(どんどんパフパフ〜〜〜パァアァアァン!←クラッカー×100)

 

盛大に1日遅れてるけどさ。とりあえず何の疑問も抱かずファミマのエクレアは買い占めてきたけどさ(計3個)

毎度食べる度に小山の甘党レベルの高さを思い知る(わたしのレベルはテゴシゲ以上まっすー未満)
故に小山とデートしたら絶対店員さんが間違えてスイーツをわたしの方に、ブラックコーヒーを小山の方に置いてしまわれるヤツやんどうしよう…!とか真剣に悩み込んだ(何事も全力で考える)
あと昨日めっちゃ変な夢見たんですよ。場所は家なのにいきなりNEWS魂始まって(イメージ的には関ジャニのモンじゃい·ビートのMV)謎にサインボール(しかもコヤシゲ)貰って最後握手からのハグしてもらって全力で叫んだ所で飛び起きた。無意味に扉を急いで開けたからね。そして検索エンジンに「NEWS コンサート 家」って打ち込んでた。

とまぁそんな朝を迎え働いて友人巻き込んでNEWS生誕祭(ひたすらカラオケ)して帰宅して甘甘なエクレア片手にこれをポチポチしようとしたんですが、睡魔に負けてしれーっとした顔で今日ポチポチしてるんですが(1個食べるのに超絶時間かかる)、まぁ書くネタがない(じゃあ書くなよ)
絞りに絞り出して生グレープフルーツサワー以上に絞り出した結果、せっかくの記念日なんでめちゃくちゃ主観的なジャニヲタあるあるをあいうえお作文で書いて締めようかな、と。


そんなわけでいってみよー!
(お題はもちろん小山慶一郎で)

 

 

f:id:purrrrrrrple:20160916201314j:plain

 

 

/はーーーーーーい!!!!!\

 

 

 

「こ」
→コンサート前は異様に女子力があがる。
(コンサートという名のデートですからね!石川五右衛門と同じレベルにいらっしゃる手越祐也さんも言ってたからね!←)

 

「や」
→やたらとメンバーカラーのものを集める。
(おかげで今や友人が紫色を見るとわたしの名を叫ぶくらいにはなれました)

 

「ま」
→「待ち時間30分?空いてるやん!グッズ列!」
(普段飲食店の5分待ちすら懸念する人間)

 

「け」
→ケツですら拝む。
(コンサート中は後ろ姿及びケツですら尊くなる現象)

 

「い」
→色んなご当地情報に詳しくなる。
(特にホテルや交通手段などの格安情報に精通してくるスキルを身に付ける)

 

「い」
→1公演の体感時間は2〜3秒。
(実際は2〜3時間あるもののコンサート会場は異空間の為、浦島太郎現象が起こる)

 

「ち」
→チケット運の神様は明治神宮に宿っている。
(ジャニーズがこれまでお参りしていたパワーが宿っていると考えただけで信仰深くなれる)

 

「ろ」
→録画番組の編集スキルが神がかりなレベル。
(CMカット、自担のみをピックアップするスピードやチャプター付け能力が自然と身につく)

 

「う」
→歌番組の番協に当選した同志(特に目立つ子)にyell&ジェラシー。
(特に年齢制限を設けられた番協の場合のババァの凹み度は2倍になる)

 

 

 

うっまーれーたーこっーとー\WOW/

でっあーえーたーこっーとー\WOW/

今そばにいないけどありがとう!!!!!!

おさわりNEWSから奏でるNEWSへ

気が付いたら夏もしれーっと終わりつつあって時の流れに身を任せ(ながら愕然とし)てる日々を送りつつある今日この頃。

まぁ春夏秋冬ヲタクしてるから季節感じるかって言われたらTV番組の移り変わりくらいっすけど。歌の特番増えて来たら年末感じる(完全末期脳)

 

そして9月といえばNEWS誕生日!てなわけで!!

多分誕生日おめでとう更新することはわかりきってますが、なんとなく歴代のアルバムの所感を綴りたくなって、以下自己満という名の自分が後から読み返して懐かしむ用の所感をまき散らしていきま~すサザエでございま~す(?)

 

 

 

 

 

・touch(2005/4/27)

初のアルバムのタイトルがもう触れちゃってる辺りやっぱ彼らってファンタスティックぅぅぅぅぅ☆×5億個

曲としてはキラキラ王道アイドルソングとか、応援しちゃうぜテンションアゲアゲソングとか、いざなっちゃう系かっこいいソングとかを中心としつつ、ユニットではないけど何人かだけで歌ってる曲もあったりとThe☆ジャニーズのアルバム(しかもこの頃ってまだ抱いたり迫ったりしてないピュア時代w)だけど、未来のNEWS像がチラリズムするアルバムタイトル「touch(触れる)」。控えめに言ってすばら。

 

 

・pacific(2007/11/7)

とりあえず平和って意味ググってみろNEWS

という突っ込みを盛大に入れたくなるほどのタイトルと曲の温度差。ブラジルから0.1秒でロシアに移動したみたいな気持ち。行ったことないけど。

タイトルとパッケージだけ見たらさ?「わ~♥NEWSのアルバムってかわいい~♡」ってなるじゃないですか?こんなのさ。

 

 

 

f:id:purrrrrrrple:20160912210215j:plain

 

 

(いや~ん小山まじチャラ山~wwwww)

 

で、いざふた開けて聴いたら1曲目でまぁガッツリと抱いちゃってるよね

「誰でもよかったわけじゃない」とか言いながら「抱き合うのに恋なんていらない」とか言ってマタドってる曲から始まるアルバムが平和なんですって~奥さん~(腹抱)

その後に続くのも(もちろんさわやかソングもあるけど)下心全開でパンチラ拝もうと頑張る2人がいたりするから、せっかくのバラードとかピュアソングが吹き飛ぶアルバム。台風も竜巻もびっくりするくらい吹き飛ぶ。それがpacificです!!!パンチラとかワンナイトカーニバルなんて平和なんだって!!!!(超語弊)

 

 

・color(2008/11/19)

NEWSの成長期半端なくねぇか???と思わせてくれるような全体的に大人テイストなアルバム。大人の階段どころか最上階までの直通エレベーター使っただろ的な。まぁあんな美形がエレベーター乗り込んで来たらエレベーターガールも軽く心臓止まるけどね。「上へ参りまーす」とか言ってあの世パターン

 

話を戻そう。アルバムだ。

タイトル通りバラエティ豊富な、まさに色とりどりなアルバムというのが特徴ですね。

カラオケ定番ソングがあるかと思いきやバラード盛り盛りで一見まともなアルバムに見えますが、軽く夏始まる前に一目ぼれした女性にサクッと近づいてもう指先触れてた(1stアルバムの片鱗チラリズムさせる辺りNEWS意識高い)と思ったら、愛を何回も冬の電車で確認したり千年あっても好きな人となら人生足りないとか西野カナ以上のヘビーさをぶつけてくるNEWS無敵かよ(合掌)

そんなこと思いながら聴いてると前回のパンチラから欲を出して胸チラ頑張ってムラムラしはじめる2人組が出てきたり誕生日祝われたり(なかなかヘビーにw)するから、ほんとNEWSふり幅広すぎる。ピカソも驚くくらいのカラフルなアルバムだよこれ(好き)

 

 

・LIVE(2010/9/15)

珍しくユニット曲とかソロ曲ないんや~へぇ~というのが曲目見たときの印象(薄い)

LIVEってアルバムやし疾走感あふれる系かな?と思って聞いたら初っ端からフルスロットルで口説いてた。

血液型になぞらえてテンションうりゃほぉぉいで口説きだしたと思ったら、出会ってすぐの女の子にツイ友迫って花束とティファニー渡してっからNEWSのポテンシャルの高さエベレスト超え確定(てかツイッター始めたらNEWSに口説いてもらえるの?え?なら瞬でアカウント作るスイーツの写メ載せまくるよ???)

途中しっとりテイストの曲で安らぎを覚えさせた直後にまた抱いちゃうソング入れてくるわでほんと感情の起伏めっちゃ激しめ。あ~これが生きてる証k…!だからLIVEなのか!!!(違

 

 

・NEWS(2013/7/17)

とりあえずPOPでHAPPYなNEWSであることは読み取った。そしてチャラさも増してる。元気まーしまーしまっすだぁですぅ~♡より増してる(from変ラボ)

冒頭からWQへの流れはコンサートを連想させるすばら!!な流れなので必見です(何目線)

あとNEWS基本夏に海で女の子とはっちゃける傾向あるよね。今回は年上の女性にゆっくり近づくものの最終的には「ほしいなぁ」と言いながらよろけたフリして唇奪いに行ってます。NEWS強い。かと思いきや浴衣姿の好きな子を見て立ち尽くすだけみたいな純情さも出してくる。広瀬すずちゃんから壇蜜さんまでイケるよ雰囲気醸し出すNEWSまじ強い(2回目)

あとポコポンペコーリャとか少女アニメの変身呪文のようなメルヘンチックな曲から、知らない人から届いた招待状を受け取り螺旋階段を下りて行ったり、追ってから逃れてモーテルにたどり着いてしれっと抱いちゃってる系ソングまであって、散々人の感情振り回しといて最後フルスイングで号泣させるとかNEWS罪深すぎて逮捕(嗚咽

 

 

・White(2015/2/25)

この1枚聞くだけでミュージカル1本観たようなストーリー性を感じれる。そんな1枚(ミュージカル観たことほぼないけどね!!!)

めっちゃ個人的な解釈を述べちゃうとね?ね??こんなストーリーが脳内に出てきた。

 

-----------------------------------------------------

純白の戦士がとある漆黒の組織に立ち向かい、その組織に愛する姫もさらわれ(途中NEWSお得意の夏ゆえにチャラつくけど)助け出したいが為に強くなろうと純白な己に色を付け強さをまとい、空を見て希望を抱き迷いを断ち切って音速で敵地へ赴き、真っ黒に染められた世界を救うべく、1人はみんなのために、みんなは1人の為に戦い、そして勝利をおさめ、助け出した旧友でもある姫にプロポーズし晴れて結ばれ2人は愛言葉を交わしあうのであった…

--------------------------------------------------------

 

という壮大な物語になってる気がする!!!(と言いたいだけ)

まぁ長く書いたものの要するにWhiteめっっっっちゃいいからほんと聴いて(血眼)

(余談ですがソロ曲もすばら!!!なのでほんと聴いてみて)

 

 

・QUARTETTE(2016/3/9)

初見で思いっきりクアトロと読んでしまってすみません(土下座

意味の通り、4人で奏でるということがテーマな故に1曲目から4人のボイパやら何やらで本気で驚く。しいて言うならチュムチュムが主張強めで笑う

曲としては今までみたいに、夏→海→女の子ひっかけるチャラNEWSはおらず、踊り狂うように抱いちゃうようなこともなく、ちょっとあざとく可愛く触れたさ出してくるとか、NEWSにとってはキスはプラトニックであることに気づかされるくらいで至って平和。This is pacific←

どちらかというと応援したりとか、詞の意味を読み解くと深いな~みたいに感慨深くなるものが多いかも。メンバーになぞらえた歌詞とか、生死について重くなりすぎず追及してたりとか、涙をそっと拭ってくれながら背中を押してくれるバラードまでよりどりみどり(?)だから!ドン・キホーテに負けないくらいの品ぞろえとコスパと距離感あるから!!控えめに言ってやばいから(真顔)

 

 

 

 

とまぁ完全に独断と偏見でしかない文字の羅列ですが←

すこしでも興味がわけ!ぞひ!!間違えた!ぜひ!!お近くのレンタルCDショップで借りてみてください!もし友人にDVD付きの初回版とか持ってるデキ女がいれば映像と共に堪能することをお勧めします。

 

 

NEWS、B面曲ベストとか出してくれないかなあ…(願望)

満員電車で出会いたいジャニーズ5選

24時間TVの編集を兼ねながら観てたら下書きが思いのほかセンチメートル(もとい、センチメンタル)でポエミーになってしまって、我ながら笑った。相田みつをかよ的な。
そんな空気(下書き)を一旦をお蔵にしてたら、日々温めてたお題のよーな妄想が出来てしまった。れっつ本題。


毎朝通勤してて思うんです。
なんでこんなむさ苦しい空間に美形(と書いて癒しと読む)がいないんだろう、と。
そんなわたしの日々の欲求をただひたすら晒していくというのが今回の内容になります、安定の内容ない記事ですお察しください←
そしてどーせ長くなることが目に見えてるから5選。文才鍛える方法あれば切実に知りたい。


そんなわけでランキングどーん。

 

 

 

 

 

第5位:中島裕翔(Hey! Say! JUMP)
ゆーとりんがスーツ着て電車に乗ってくるとか事件でしかないんですけど!\アベさん!事件です!!/←
ゆーとりんとは入社式の日に出会いたいし、ゆーとりんと同期になりたい。誰かこのhope叶えて(血眼)お互いね、まだ満員電車に慣れてなくて(設定に従順)もうギュウギュウの中わたしが乗ってる所の近くにゆーとりんが乗ってくるわけですよ。

で、たまたまゆーとりんの鞄から「□□会社㈱入社式会場案内図」なんてプリントが見えて勝手に「同じ会社の人だ!」ってなる。が。ゆーとりん背が高すぎて最初顔が見えないんだよね。まぁ首から下だけでも充分イケメンだから問題ないよね!←
そしたら目の前にある胸ポケットのボールペンが落ちそうだから、それを言ってあげると「あ!ありがとうございます!」って超絶爽やかな笑顔&礼儀正しくこっちを見て言ってくれるゆーとりんにFall in Loveしない選択肢ってある?ないよね??

そして改札出たとき駅の地図の所で再会して、お互い同期ってことを知るんだよね。「え?何で分かるの?」 って問いかけにプリント見えてたこと指摘したら「わ、本当だ/////恥ずかし〜/////」(ゲロカワ)なんて初々しいtalkしてゆーとりんと一緒に通勤できて働けるなら週7どころか週8で働ける。

 


第4位:岩橋玄樹(jr.)(Prince)
え?ここ女性専用車両だっけ??と思わせてくれるくらい(あざと)可愛い岩橋姫。姫に関してはそうです。ただただひたすら可愛いものを拝んでむさ苦しい空間をサンリオピューロランドのようなメルヘンな空間にしてほしいだけ(欲しかない)え?そんな姫と出会っていいんですか?ありがとうございます!とは言うものの姫についてはそんなに詳しいわけではないので、綿菓子よりふわっとしたイメージで妄想させてもらいます(ダカライシナゲナイデ)
いつも扉の傍に座って本を読みながら優雅なTrain Timeを過ごす姫。まじ癒し。ある日姫のそばに乗ったわたしはアホなことに定期を落とします。当然改札近くでパニクってる私に後ろからめっちゃ緊張した面持ちで声を掛けてくれるんですよ!あの姫が!(吐血)
「あの…これ、ですか……?」って!人見知り全開にしてさ!!何これ可愛すぎる!!!!!!!(息切れ)カワイイは作れる!とか嘘だろ櫻井ぱいせん、だってこんな可愛さ一級建築士でも不可能ですもの。

f:id:purrrrrrrple:20160902225622j:plain


(このCMうそでしょ)(どうやって作るの姫レベルの可愛さなんて)

と、心の中の荒ぶりを死ぬ気で抑えて「ありがとうございます!…って読書してらしたのにわざわざすみません!」ってお礼すると「え、あ……大丈夫、です…/////」とか照れてくれたら本当にプライスレス。(むしろお金で買えるなら買うよ?いくら?←)翌日から少しずつ、少ーーーしずつだけど会釈したり挨拶するような間柄になりたい。もれなくわたしの幸せメーターがフルスロットル。

 


第3位:亀梨和也(KAT-TUN)
って朝からこんなウルトラミラクルビューティホーフェイス拝めたらその時点で出勤先があの世になること200000%なんだけどもさ←
スーツでびしっ!と決めてる超絶美形の亀梨さんはいつも同じ所、基本開かない側の扉の角にいるんですよね。どうしよう!これだけでカッコイイ!!!!!画になる!!!!!!!(話が進まない)
角だから急カーブとか揺れても大丈夫なんだよね、むしろよろけた人支えて「大丈夫ですか?(爽)」とか言ってそう。そしてそのまま月9が始まってもなんら不思議はない←(毎週見るよそんなもん!)
私はというと場所取りが下手くそで吊革すら掴めない場所に常にいるんですよ、そして毎度ふらつく。ある日たまたま遅延とかおきてて亀梨さんがいつもの場所じゃなくて私の近くに乗ってらっしゃるにも関わらず同じ所でふらつく自分(殴りたくなる←)でもそれを「大丈夫ですか?」なんて支えてくれる亀梨さま(尊い)もちろんすみません!って謝りますよ、なんならここが満員でなければ土下座したいくらいに!でもそこは紳士(見た目も中身も)(まじマーベラス)な亀梨さんに「いつも危ないなって思ってましたので(爽笑)」なんて言われたら即電車降りて形成外科駆け込んで全身改造したくなりそう。

 


第2位:相葉雅紀(嵐)
等身大アイドル、相葉雅紀ここにあり(真顔)
相葉ちゃんの全力姿がとにかく大好物なわたしとしては、是非ともドア側に立ってるわたしの方へ向かって全力で走って乗車してきてほしい(でもそんなギリギリじゃないやつ)てか余裕で全然間に合うのにめっちゃ焦ってて乗り込めた瞬間安堵する相葉ちゃんが見たいんや(癖満開)

多分家から全力で走ってきたのか、ちょっと汗ばんじゃってるよね、ネクタイとかもちょっと歪んでるよね、でもそれ腕時計が壊れてて時間勘違いしちゃってるパターンなんだよね、はい愛しさ5億ポイント追加。「はぁ〜間に合った〜」とかいうボリューム大きめの独り言(萌)を聞いて笑った瞬間に目が合うというこぼしたオレンジジュースよりもベッタベタな展開を熱望します。その日はそれだけでサヨナラするんですが翌日同じ所にわたしより早く乗りこんでて「今日は僕の方が早いですね(どや)」とか言ってくるんですよ。もちろん揺れに便乗して軽く足踏んじゃうくらいはします(でもきっとリアクションは自分が被害者なのに痛がりながら「大丈夫ですか!?」とかテンパって聞いてくる。好き)


第1位:生田斗真
整ったFace、スーツ爆似合いBODY、100億ドルの笑顔を持つ生田さん家のとーまちゃんが電車に乗り込んでくるとかまぁその時点で尊すぎて泣けるよね。車内の空気がすっごい勢いで浄化されそう。プラズマクラスターよりデキる男、生田斗真欲しい(本気)なんて言いながら特にめちゃくちゃとーまちゃんに詳しいわけではないので、おとぎの国のお花畑レベルにふわっとしてます。先に宣言するスタイル←
とーまちゃんは満員電車内ではそこまで接点はありません。まぁ存在はゴリゴリ存じ上げてますけどね!だって美形だもの!!!!!!!←
接点はないものの、ただめっちゃ奇抜と言うかお互い面白いスマフォカバーをしてるんですよね。なのでお互い内心(やべぇ…あれいい……!)とか思ってるんです。素敵。そして帰りの電車でたまたま一緒になって「あれ…?」と思い顔を見たらとーまちゃんの!あの!美しさ∞Faceがそこに!あったらとりあえず5リットルくらい吐血(するのを我慢)して、あっと私が言うととーまちゃんも覚えてて「あっ!あのハンバーグのカバーの!」ってそこそこ大きな声で言われる。なにこれ羞恥ぷれい?(でも好き)
で、それきっかけで話してると実は最近引っ越してきたばかりで最寄り駅が同じと知ったら、そこからはもうお察しの通りあの誰の懐にもスッ……と入っていくとーまちゃんのリアル perfect humanっぷりに心身共に捧げることをここに誓います。

 

 


同率1位:小山慶一郎(NEWS)
単独1位だけなんてルールないよね???(開き直り)
その日は超絶満員で(もうin)いつも掴んでる手すりのところに行けず、吊革はあるものの高くて届かないんですよ(という設定)(実際は余裕な自分辛い)
そこで見かねたスーツ×長身の雰囲気イケメン、小山慶一郎が万を持して登場。「あっ、こっちどうぞ!」って手すり側にいた自分の場所とチェンジして自分はしれっと高い吊革持っちゃうんです。なんか悔しい(違)もちろんお礼は言いますが一旦そこで終わります。そして同じ駅で降りて前を歩いてる小山がお守りを落とすんです。当然音速光速で拾います。渡そうにも小山は遥か前の方に行ってしまったので、とりあえず預かって仕事に向かいます。昼休憩辺りかな、1人でランチしよーとうろついてたら公園のベンチで偶然再会します(何これ別マ?←)
「わ〜!ありがとうございます!これこの前シg…あ、友人と行ったパワースポットで買ったばかりなんですよ〜」って彼には個人情報保護法ってものがないのかな?と思わせるレベルでまぁ話す話す。女子かよ、って女子力高めだったわこの人(白目)そしてそこから小田和正もびっくりするレベルでラブストーリーは突然に始まっていくのは言わなくても大丈夫ですかね?ありがとう、小田和正

 

 

 

 

 


待って今気付いたけど、後半もはや満員電車関係なくなってきてる。笑う。

さて、そろそろサマステの感想も書き始めないと(超時差

コラボというよりハイブリッド

私は小山慶一郎、すなわちNEWSが好きだ。(今さら

でもジャニーズWEST(濵田)も好きだ。俗にいうカケモチ。

故に常日頃金欠ですが勝手に日本経済に貢献していると開き直ってます。はい末期。

 

多分カケモチしてる方なら一度はこんな妄想をしたことがあるかと思うんですよ。

このグループのこの人があのグループのこの曲を歌えば妄想(どーんパフパフ~)

 

この萌と萌を組み合わせる、わたしはこれを「オタク的ハイブリッド」と呼びます(勝手に←

 

今回は、

ジャニーズWESTがNEWSのソロ曲を歌うとしたらこれだ」

という独断と偏見と欲にまみれたエントリーをすることを宣誓します。

(尚ソロ曲はやまぴー様や錦戸さんのソロ曲も含むとします)

 

 

 

きりやまん→あなた
1人目からガチ感が否めない

これはねーもう親方にしかできない!普段ね!確かに!芸人顔負けのリアクション(ご先祖様はおそらく柳沢慎吾氏と同じと推定)(わたし調べ)やら立ち位置やらで扱いが残念やけども←

ここで遺憾無くあの歌唱力を発揮して欲しいわけですよ!

あの手越さんのビブラートと声量を再現しつつきちんと個性も突っ込める所が親方の歌唱力と信じています。特にCメロの所の「いまぁ~で~も~あなたーさーがーして~叫ぶよおおおおおお」の所はもう全力で歌っていただきたいですね、はい。間違いなく鳥肌。震える。てか泣くレベルやと思われる。もちろん裏でメンバーには笑われています。


神ちゃん→code
はいここで意外性をぶっ込むガチ願望が出現。

いやね、わかるんですよ、「神ちゃん」なら確かにシャララタンバリンとか、(まっ)すーぱーまんとかね、あの辺りだとは思うんですけども!ここは!敢えて!「神山さん」を拝みたいんですよ……!(欲まみれ

クロバットも奇抜さも敢えて抜きにして!シンプルにギター片手にでも激しくシャウトする神山さん。ほんと神の領域ですごちそうさま(合掌)

衣装もTシャツとダメージデニムみたいなラフな感じでお願いしたい。切実に。

そして全力でサビを歌い上げて最後のYEAHの部分は溜めて溜めて吐息混じりに歌う神山さん。もれなく爆死するヲタがここに出現します。


だっきゃん→Pumpkin
是非とも!!!だっきゃんsmile全開でお願いしますうううううう(発狂)

ダークサイドだっきゃんとスマイルサイドだっきゃんを天秤にかけたら見事にスマイルサイドだっきゃんが勝ったよあははは(乾)

これはもう衣装から忠実に再現してもらいたい。あの増田さんの着ていた水色パーカージャージでしゃかりきに笑顔で踊るだっきゃん。天使

でも歌詞がストレートな歌詞って辺りがもうプライスレス。打ち合わせの段階から「こぉれめっちゃ恥ずいやんけ!/////」とか言ってくれてたら音速で昇天する。最後の「美味しいかーぼーちゃ〜♡」のところで照れ混じりのハニカミだっきゃんsmileが拝めたら迷いなくあの世へ昇天する自信しかないし、むしろあの世で神も昇天してなかったら胸倉つかんででもこの尊さを伝える(だっきゃんsmile過激派)


中間さん→Dreamcatcher
来ましたインテリジェンス。この曲を知的にかつナチュラルな英語で歌いこなせるのはもう彼だけでしょう(わたし調べ)(それに激しいダンス求められる曲でもないですからね←小声)

ちょっとムーディーな感じをここは最年長として大人な魅力で歌いこなしてもらいたい。もちろんスタンドマイク推奨。衣装もね、少しジェントルマンな感じで俺様ドSキャラは封印であくまで大人なテイストで攻めてもらいたいです、イメージ的にはジャズを聴きにきた大人なバーみたいな。はい細かい妄想欲望駄々漏れ

Cメロの「よりもシゲちゃんが〜」のところはしっかり「よりもじゅんちゃんが〜」とアレンジしてくれるでしょう彼なら。そして後にだっきゃんとのんすけ辺りに弄られ倒してくれるまでがワンセットです。


流星→Love addiction
ぎゃあああああア゙ア゙ア゙ア゙ア゙(発狂)

と、自分で考えたくせにもう既にメーター振り切れました

いやね、これはもう反則の領域じゃないですか。ちょっと全身ダークなシャツ系の衣装でさ、まず冒頭の「らぁぶ……あでぃくしょぉん……(舌なめずり)」とかをあの美形はして下さるんですよ…………!!!あぁもう!なんでそんなヲタを貶める術を知ってるんですか(だぁんっ!!!!)

と、まぁまず冒頭でひとまず日本に平和(とゆー名の昇天)が訪れてかーらーのAメロの低音ボイスから繰り出されるラップ。はい、爆死寸分の迷いもなくあの世(真顔)

そして何よりもこの歌、歌詞がすごくストレートなんですよね、「僕の目には君しか映らない」とか「世界中で君だけ愛してるよ」とか。これをあの天然美形がエロリズムなダンスを織り交ぜながら歌うんですよ。もう確実に地獄に落ちても閻魔大王と宴開けるレベルで悩殺されます。


のんすけ→ゴメンネジュリエットor Addict
ごめんのんすけ……決めれなくて……!!!!君がどっちも似合いすぎるからダメなんだよ……もう素敵!好き!←

そうですね、まずゴメンネジュリエットを歌ったと仮定しましたら。あんな切ない歌詞をあの大型ワンコのんこたにしが歌う姿を考えただけでExcellent……(屍)

なんかね、のんすけはなんとなくですが、やまピーの歌が似合うイメージなんですよ。ほんとなんとなく。演出も本家を忠実に再現して大サビの前にファスナー降ろして水ぶわぁあぁあぁってしてもらって我々をあの世へお導きくださいいやほんと(土下座)

そしてAddict。これはね、もうただの願望(きっぱり)

ただもうひたすらエロかっこよく歌って踊ってもらいたいです。衣装は敢えてエロさを抑えてもらってシンプルなデザインにして頂き、動きや表情や声で溢れんばかりの色気を出してもらえたら喜んでTerrible沼に飛び込みます、自ら。奇声をあげながらダイビングしますひゃっはあああああああああああああああああ(叫)


濵田→ロメオ2015
濵田のくせに……濵田のくせに……濵田のくせに!!!!!!!!(りある壁ドン)

誰ですか、ガチ過ぎるだろって言ったの。えぇ、ガチです。分かってますよ、自爆行為なことくらい。本家のMV及び本編を観て号泣したんですから(痛

もちろん本家は超えられないことは承知してるので、本家に似せにいくというよりかは濵田らしさを出してもらいたい。でも衣装はもちろん上裸でお願いします(はい変態降臨

色合い的には黒ベースに赤と紫を足してセクシャルさ爆発でいきましょう、なで肩が目立たないようにする所もポイントです。ただダンスは妖艶な腰付きを取り入れたセクシーさとアクロバットを織り交ぜて小山にない魅力を存分に発揮して欲しいわけですよ、ええ。

そして大サビ前の「この愛を望む君はジュリエット〜」のところは感情移入して濵田なら涙目になってくれると信じてる。むしろ涙流すんじゃねぇか的な。そしてそれを観て号泣する自分の未来も確定してます。

最後の「抱きしめーたーらーこーのーままー」のところだけは本家と同じく背中を向けてスタイルの良さを全面に押し出してください。さすれば発狂を通り越して泣き崩れ笑顔で4トントラックに突っ込んでいく自分が発生すると共に全国のなで肩MEN'Sに勇気と希望が与えられます。

 

 

f:id:purrrrrrrple:20160821124742j:plain

 

 

 

ハイブリッドって低燃費でいいって言うけど本当ですね!

この妄想だけで多分半年は笑顔で過ごせる(真顔)

また何かいいハイブリッドないかな~(涎←

髪を乾かしてほしいジャニーズ7選

なんだこの萌しか感じられないタイトルは(震)

 

と、初めてみたときからいつかやろうと決めてたのでやります。(尚、発言に責任は取らないスタンス)

 

 

 

 

 

7位:安田章大(関ジャニ∞)

一発めぇぇぇぇぇぇぇ(違G)から絶妙なラインで攻めた。

ヤスに関しては、ときめきよりもヤスが所持している女子力にすがりたくて見事エントリー!よっ!そっちの安田!!!←

 

「こうやって粗方乾かしてな~冷風当てて最後にブローするねん!(激笑顔)」

ってすっげ嬉しそうな顔してそう。もちろん見えてません。声のトーンです。

「ほんまや~やっぱヤスはすごいな~」ってきゃっきゃしときたい。ひたすらきゃっきゃ(悦)

でもドライヤー終わって「ありがとー!ほんまヤスいてくれて助かる!」って後ろ振り向いたら予想外に顔近くて照れあうオプションはあるよね?あるよね?(圧)あのはにかみ笑顔で照れながらhugなんてされたら幸せすぎてなんで21世紀には一家に一台安田章大が配備されていないんだろうと心底感じて日本政府に抗議したくなるレベル←

 

 

6位:髙木雄也(Hey!Say!JUMP)

先に風呂済ませてTV観てるぱいせんことたかきゆーやの前に座り込んで

「ちょ!TV観えないじゃん!どいてよ!」とか言われたい。あぁ言われたい←

でもさっき私が乾かしてあげた恩をこれみよがしに振りかざしてドライヤー押し付けたら

「しゃーねーな~」って言いながらトリートメントまで用意してくれて、終わったらそのままホールドかまして一緒にTV観て爆笑してくれる爆モテリア恋枠地球代表ぱいせんはどこですか???(声大

 

 

5位:松岡昌宏(TOKIO)

THE 国民のアニキ Mr.松岡参上(どやぁ

まぁまず松岡アニキにドライヤー持たせるなんて恐れ多くてドライヤー使う必要なくす為に丸刈りしたいくらいにはなりますけどね。

でもさ!あの!!

「あぁ!?全員まとめて面倒みてやるよ!(笑顔)」

な松岡アニキになら!私の毛髪もあわよくば!!ってなりません!?私はなった←

 

そんな松岡アニキはイメージ通り乾かし方も豪快。ぶおぉぉおぉぉって風量MAXで乾かす。ハイ好き。多分3分あれば乾いちゃうレベル。

で、終わった後こっちがうとうとしてたら頭ぽんってして(ちなみに基本頭ぽんぽんにはときめかないタイプだが松岡アニキは別腹なことは言うまでもない)

「おらっ!もう寝とけ!(ニカッ」

ってしてくれたらもう二度と目覚めなくていいかも(真顔

 

 

4位:藤ヶ谷太輔(Kis-my-Ft2)

ってキスブサかよ(セルフツッコミ

なんかお題でありそう。あ、どうも私マイコです。アイアムマイコ。(ここまで0.5秒)

なんかもうたいぴークラスになると風呂から出てリビングにinした時点でドライヤーのコードをコンセントにぶっさしてスタンバイしてくれてそう。何それ好き!!!!(フォルテッシモ

「髪伸びたね~」とか言いながら超絶優しく乾かしてくれるたいぴーに

<<変化に気づいてくれる優しさが素敵♥(21歳大学生)>>ってテロップが流れてきそうだし、最後に耳元で「こうしていられる時間が幸せだね」なんて甘い声で言われたら

<<ずっとこうしていたい♥♥♥(32歳主婦)>>

なんてテロップが流れてきおめでとう!1位!!!ってスタンディングオベーションが発生する。たいぴーまじ強い。

 

 

3位:神山智洋(ジャニーズWEST)

鬼に金棒≒神山にドライヤー

って公式あるよね?テストに出たよね??

ここは姉弟がいい。よしそうしよう。

 

風呂あがりにバスタオル巻いただけの髪ずぶぬれ状態で神ちゃん(弟)にダイブしたい(設定に従順)

「ちょ!なんやねん姉貴!てか冷たぁっ!」って文句only(当たり前)の神ちゃんに無言(の圧)でドライヤー渡したい。姉の特権フル活用バンザイ人生は夢マンサイ

ひとたびドライヤーのスイッチを入れると同時にこだわりスイッチもONになるんです、うちの弟(鼻高々

そしてめっちゃクオリティの高いヘアスタイルが完成されてそう。寝るだけなのに←

もちろん眠すぎてほぼ寝てるダメ姉に着替えを持ってきてくれるまでがセットですよね?まじデキ弟KAMI-CHAN!!!(叫

 

 

2位:濱田崇裕(ジャニーズWEST)

付き合って3年、同棲してから1年くらいかな(もう設定にIN

いつからかドライヤーは濱ちゃんがしてくれるってことが当たり前になってるお付き合い。さすがKING OF 優男 濱田。

ケンカとかしてもこれだけはやってくれます。(そもそもケンカすることなさそうだけどね!濱ちゃん平和主義っぽい!)

1年近くほぼ毎日してくれてるのに上達してない辺りがツボ←

相変わらず上達せぇへんな~ってからかってると、いきなりスイッチオフにして「???」って顔したら

 

「ほな!もっとうまくなるためにも…その…これからもずっと俺が髪乾かしてもええ、か?」

 

って真っすぐ目を見て言われたい。(若干甘噛みで)

そしてそのままドライヤーの余熱で丸焦げになりたい。

 

 

1位:小山慶一郎(NEWS)

 ここに小山以外が出てくる選択肢があっただろうか、いや、ない(反語

 

お風呂あがりにスキンケアしてたら後ろから回り込んでくる系男子、小山慶一郎

もちろん右手にはドライヤー、左手にはブラシも装備してます。YDKです、やれば出来る小山。

乾かしながら「髪ほんとサラサラだよね~♥」とか「めっちゃいい匂いする~♥♥」とか言ってくれる(勝手に確定)んやけどもドライヤーの音で全然聞こえなくて、小山・天然・慶一郎要素炸裂。

トリートメントとかでしれっと自分の好きな香りのやつ使おうとして私に

「えーいつものがいい!」と言われ若干凹みながらも「こ、これもいいんだよ!?手越もいいって言ってたし!(汗」ってちょいちょい自分の好みを入れ込んでくる。

そこで私も「まぁ…手越氏がいいっていうなら…」って同意すると、

「俺の意見より手越優先なの…?」とか言い出してめんどくさい小山をひたすらイジリたい←

 話を戻そう。ドライヤーだ。そんなこんなで楽しく(私が一方的に)乾かしてくれて終わったら

「俺もお風呂終わったらやってね♥」

と女子より女子らしい発言をかます女子力高め男子小山慶一郎軽率に好き。

 

だがしかし眠気MAXな私はきっと待ち切れず寝てしまうんですよ(超絶身勝手)

でも何も文句言わずってかむしろ微笑みながら起こさずタオルケットとかかけてくれて(ハイ好き)自分はドライヤー持って洗面台まで戻って弱風で乾かすんだよね(ハイ好き)

Mr.コヤマ・バファリンより優しい・ケイイチロウ。

 

もちろん最後は「風邪ひくよ~♥」と優しくベッドまで運んでくれてしれっと腕枕とかしてくれちゃう系、それが小山慶一郎

 

そろそろお付き合いを前提に結婚してくれないかな(ゼクシィ片手)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん、当たり前だけど小山だけ異様に長い←

でも楽しかったー!!…ってあれ、ブログの活用方法ってこれであってる?

お疲れさますかれーど!!!

(タイトルが鬼のようにダサい事はスルーしてください)


最近小山担じゃない人が書く小山を褒めてるブログとか妄想ブログを仕事中に読んで、ニヤつくのを全力で抑える奇行ばかりしているババァがですね、

いってきたんですよ……


俺たちがぁあぁあぁ?

\へーい!せーい!!じゃあぁあぁんぷ!!!/




の、コンサートに。
大阪4days最終公演。

ババァはもう1公演入るだけで体力3日は戻らないのに、それを4日連続かつ1日2公演こなすとか本気で尊い(合掌)


まだツアー中なのでネタバレ要素はなるべく避けるつもりですが、癖満開の所感をぶつけ散らかすので勢いでネタバレする可能性めちゃくちゃあります。
故に嫌な方はオーラス終了後にご覧下さい←

セトリとか曲の感想言うとアレだから、各メンバーへの所感なんかをつらつらと。






BESTコーナー:
久々にガンガン踊ってるBEST観た(気がする)
コントコーナー無しで大人の色気を撒き散らすBESTに会場の8割は昇天してた(気がする←)
(あと衣装にすっごいスクランブルの名残感じた!個人的にハッピー!!)


薮ちゃん:
なんか終始光氏にデレてて可愛いなぁおい本当にアラサーかよ(怒)
という気持ちが喉元を通過すると

「キャアアアアア!!!!!!!」

とか

「いええええええい!!!!!!!」

に変わるキラリミステリー☆←
あと本気で脚細い。私の腕くらいじゃないか?(凝視)


光氏:
髪型どないした。(←ここ最近光氏見る度に発する第一声がこちら)
基本ふざけてましたね。さすがです。
(薮ちゃん(嫁)にはツンデレ/////)
あとMC辺りで山ちゃんにちゅー迫ってましたよね!?!?けしからん!もっとやれ!!!!!!!←


あと個人的な「やぶひか」ブランドに対する感情の推移なんですけど、

やぶひか……(癒し)

なんか営業用っぽいよね(冷)

一周どころか十周くらいまわってGJ!!!(興奮)←ここへ到達


となっておりますことを現場よりお伝えします。


ぱいせん:

え?みんな髙木さんのことぱいせんって呼ばないの?なんで??
誰だと思ってんだ、爆モテリア恋ぱいせんだぞ???←
なんかエロカワイイという倖田來未の親戚かよ的なジャンルを開拓されてるよーにしか見えなかったんですが、ビバナイでオネエ要素出されてて盛大に笑った。さすがぱいせん←


だいきんぐ:
ほんとこの人見る度に若返ってるからコワイ(ガタブル
今まで「永遠の17歳*°」って思ってましたけど改めます。
彼は永遠の14歳でした(本気)
(あれかな、マリウス君の1つ下くらいかな??)

黒髪で瞳潤ませるとかほんと何なんです?←謎ギレ


いのーさん:
MCでの日本刀のような鋭いツッコミがとても印象的でした。
だいたいあざとい。でも多分本人無自覚のあざとさ。コワイ(声大)
帰宅して余裕で間に合ったからドラマもリアタイしてたんですが、次回予告で盛大に飲んでた麦茶吹き出したから仙台に参戦する友人に抗議をお願いしておきました(コンサートの所感どこ)


セブンコーナー:
はいひたすら可愛いほんと可愛いでもランニングマンやるとか待って笑うww
もれなく一緒にやりましたが←


山ちゃん:
君は美しさで人を殺せるよ(拝)←
途中でブルーのカラコンぶっこんで金髪で出てきた時はどこのユーヤ・テゴーシだと突っ込んでしまった事は言わない方がいいのかな……
あと歌いながらいのーさんに迫ってった後、いのーさんが

「山田…カッコイイね(惚)うん、そりゃ皆きゃーって言うよね、分かる!」

ってコメントしてたときは普通に\ですよねー!!/って同意した←
(会場の声はきゃー!!!!!!!♡♡だったことも重ねてお送りします)


ゆーとりん:
だから脚長すぎだって(怒←只のジェラシー
顔面偏差値の高さエベレスト級、スタイル抜抜抜群、ファンサマシーン王子でドラマーとか彼は宇宙人なんですか??(尋ねていくスタイル)
あとビバナイのオカモトケイト氏を紹介してるとき、ヘドバンするのやめてください。
全力で一緒にやりたくなるから!!!(でも耐えたよ…周りのフェアリー女子(JUMP担)がドン引きするだろうから…←


オカモトケイト:
なんかひたすら面白いんだけどこの人ほんとに(笑)
喋ったらすべる、なんかしたら弄られる、でもメン愛強いとか何事よ!
(事件は会議室で起こってるんじゃない!オカモトケイトで起きてるんだ!!!)

てか彼の女装はケイコちゃんじゃないの?ケイティなの??
名前リアルなのにクオリティ雑かよ(腹抱)

あとたまに発する突っ込みがツボでした。必見。
↓一部抜粋

「「「岡本健一さんにほんと似てきたよね!!」」」(複数のメンバーから言われるオカモトケイト)

「うん…まぁ……お父さんだし

危うくペンライト投げかけたぜ☆キラン←


天使(知念ちゃん):
この世にも天使はいたんですね(血涙)
(でも恐れ多すぎてその肌には触れられないし、恋とか好きなんて言ったら太平洋に沈んでしまいたいくらい申し訳ないってなるから、ひたすら愛でようそうしよう)

なんかもう…本当に可愛すぎて多分300億回くらいコンサート中に可愛いって言った気がする。
とりあえず何しても可愛かったとしか言えないわたしに誰か語彙力を下さい(切実

踊るとき超絶全力すぎて片足or両足がぴょん♪って、もう何なのそのたびに私の中に核爆弾が投下されるの知ってる!?←知らん

基本肉眼で拝んだら目が焼け焦げると思ってひたすら野鳥の会(=双眼鏡)してるんですけど、レンズ通してても爆裂かわいい。
ユニットの時可愛すぎて萌ゲロするかと思ったし最後の締めの挨拶を突然山ちゃんから振られたときのガチびっくりなお顔見たときあの世イケるってなって、
でもその後全員から

「思ってる事言えばいいんだよ~」
「噛んでも大丈夫だからね~」

って保護られてるの見て、これはもう早急に世界遺産に登録すべきじゃね?(真顔)ってなってユネスコの電話番号調べれるレベルだった。
でも挨拶をばし!!!っと決めて

「愛してます」

って言いきった天使拝めた瞬間あの世イケる所かあの世で神も昇天してるなって確信した。







と、このような偏りしかない所感(しかも長文)ですが、ざっとまぁ。

最後に独断と偏見にまみれた1人1人の印象を投下して終わります!




薮ちゃん→マイナスイオンまとった鬼イケ兄さん
光氏→(モノマネに対して)Mr.ストイック八重歯
ぱいせん→爆モテリア恋ぱいせん
だいきんぐ→永遠の14歳DJ
いのーさん→存在がもはや天才
山ちゃん→顔面偏差値ハーバード大学
ゆーとりん→白馬の王子様の極み
オカモトケイト→不憫可愛いNEWジャンル絶賛開拓中ボーイ

知念ちゃん→銀河一可愛い成人男性。天使。


f:id:purrrrrrrple:20160805225452j:plain

ジャニオタ社会人の応援スタンスについて~20代社会人7年生の場合~

ブログ始めてみました(こんなタイミングで)

でも冷やし中華は始めてません。

 

ちなみにこの下書きは仕事中にメモ用紙を使ってシャーペンで書いてます。

 

\The☆時間の有効活用!/(←働け

 

 

 

多分本当なら週末(ってかもう明後日…!)に控えてるJUMP魂のタイミングとかgetしたJUMPのNEWアルバムのこととか書くべきなんでしょうけども。

 

もう勢いづいた時に勢いだけで勢いだけの内容を書くしかないじゃない…!と←?

 

林オサイズムに従ってみたんですよ、

Everybady Say!\今でしょ~!/

 

 

 

 

そもそもこの、はてなブログ始めるまでに半年以上かかってますからね←

 

だってここでブログ書いてる皆さん、文才ありすぎなんですもん…!(涙

なんかもういっそのこ本とか書いたら売れるんじゃねぇか的な(本気

 

そんな中で、ただ前置きでこんだけ文字数使うようなあんぽんたん(あ、これ本題じゃないんです←)がブログを立ち上げて良いものかと悩みまくった結果。

 

魔法のメロディ、コトバ

 

 

「まぁいっか☆×500個」

 

でパソコンカタカタして今に至ります(え

 

 

 

 

書きたい事というか日々妄想しかしてなのでネタ?は山盛りてんこ盛りもりにあるんですけど、というかありすぎて←

内容全くまとまってないので自己紹介がてら、だーいーぶ遅ればせながらですが、タイトルのやります。(やっと本題)

 

 

てなわけで。

 

 

「ジャニオタ社会人の応援スタンスについて~20代社会人7年生の場合~」

 

 

担当:小山慶一郎

 

ブログタイトルを最後までKK5(小山に恋した5秒後)にするか悩んでた(真顔

 

俗にいうカケモチに分類される人種なので、他にも推しはいますが小山なくして私のジャニオタ人生は語れぬ、といったところでしょうか(知らんがな

(余談として、すぐ小山姓を名乗りたがる習性があります←)(ゼクハラ)

 

あと基本貶し愛です。知らん人が聞いたら「え?嫌いなん?」と思われるかもしれないのですが、ひとたび小山が脱いだり天然かましたり脱いだりシルエットの良さを存分に出して来たり脱いだり優しさ愛しさ出して来たり脱いだり脱いだりしてきたとき(黙)にはもう発狂して言語能力がゴリラに退化してるかゼクシィ投げつけてるレベルです。

 

 

雑誌を買う基準:ほぼ買わない(え

 

小山を筆頭に推しの大半が動画アイドルなんだもの…(遠い目

友人から情報or写メもらうか立ち読みかなー。

買っても読み返さないし1人暮らしのクソ狭部屋に雑誌は厳しいんですよ…!

 

 

CDを買う基準:基本買わずにレンタルスタイル←

 

特典映像の濃さとか応募系とかなら買う。

意外とかさばるんだよ!?CDって!!!(ダァン!

 

 

映像作品を買う基準:コンサートDVDは買う。

 

初回か通常かは内容次第。最近めっきり無いけどドラマとかのは買わない。

俳優の顔してる小山も好きやけど、基本!素小山がええんや!!!!←叫

 

 

現場に行く基準:ツアーとか決まった瞬間にスケジュール帳とLINEを駆使←

 

前までは休みが取れそうか否かで日程決めてたけど(前職サービス業)、今の仕事になってから基本土日休みで好きなところ行けるからビバOL!!!(発狂

 

 

遠征をする基準:

 

前→休める日が遠征なら行く、かつ財布と交渉

今→財布と交渉。以上。(どや

 

なんてゆーか…OLってすごいね(しみじみ)

私まだ今の会社に関しては1年生だから有給とかないんですが、今まで有給=「辞める時にまとめて使うもの」って認識だったから、普通に有給使えちゃう社風の今の会社まじすげぇってなってる←

この前日曜に遠征したけど月曜休めなくて弾丸日帰りしたときは最後まで会場にいれなくて、1人で号泣しながら新幹線乗り込んだからね←

有給ゲットしたら本気で財布と相談するだけになりそうで、そろそろ自分に遠征という概念がなくなりそうでヤバい

 

 

グッズを買う基準:

 

基本静止画おつかるてっとー!な自担なので、うちわは買うけど写真とかはあんまり買わない。(ポスターとか1枚しか持ってない←

パンフも昔は買ってたけど、読み返さない&置き場所の兼ね合いで買わなくなった。

ペンラとかタオルとか実用性のありそうなものは普通にデザインで判断するかな。

(ただここ最近ユーヤ・テゴーシ辺りに学んだのか写りが良くなってきてる気がする木←)

 

 

ジャニショで写真を買う基準:

 

気に入ったものは悩まず買うよ!だって滅多にないんだもの!(byみつを

(ただし激少*1

 

 

 

 

…こんな感じですかねw

基本小山ベースで答えましたが、他にも推しはいますし、なんならちょいちょいバンギャになったりもする忙しない人間なので…すいません石投げないで!(泣

 

 

とりあえずゆるっと更新していきます~

 

まずは明後日のJUMP魂!待ってて天使(ハート5億個)

*1:小声