
MK5

~妄想で恋した5秒後~

だっきゃんのこのパートが好き11選

ジャニーズWEST

だっきゃんのゲロ甘声で常に耳がとろけそうな人間の、だっきゃんのゲロ(ry)による、もっととろけたい人間のための、

「だっきゃんのここの歌声(or歌詞)が好きでもええじゃないか~!!」選抜ふぅ~~~~~~!(ホップステップ無しでのいきなりのジャンプ)

 

なんで11個という数字なのかというと、爆音で聞きながら書いてたら耳が(色んな意味で)限界迎えまして//////←?


そんなわけで唐突ですが始めます。
以下、大阪公演を目前に控え、居ても立っても居られないわたしの独断と偏見にまみれた内容をお送りします。

 

 

 

・Lovely X'mas「可愛くて抱きしめたくて困るよ」


困ってるのこっちだよ(頭抱)
てかそもそもだっきゃんを困らせてるとか誰?何そんな不届き者いるの??

 

一人残らず首狩るよ?????←

 

あとサビの部分の「はぁにぃか~~んだ~~~その笑顔ぉぉぉ♡」の笑顔の可愛さと歯の多さの尊さを大学とかの卒業論文にまとめて提出したい。多分先生読んでくれなさそうだけど。

 

 


・ボクら「君は君のために生きるんだ 僕は君の陽だまりになる」

 

陽だまりで焼け焦げた人見た事あります???(問いかけるスタイル)
ここのね!もうほんっっっと甘い甘い歌声ね!!!普段とのGAPですよ!ウザ絡み&おブスショットとのGAP!(万歳)


この歌詞そもそも2番のBメロでも歌ってるんですけどね、最後の最後にもう一回、しかも同じ人物である重岡さん家の大毅くんでいくわけですよ。
(誰だよそれ提案したやつ天才かよそこ正座な)

大事なことなので2回言いましたという心意気は丁重に受け取り心の金庫(超厳重)(ホワイトハウスのセキュリティレベル)へそっと収納しました(歌詞の意味はそのまま受け止める姿勢)

 

 


・Break out!「(ウィスパーボイスでの)時代ぶち壊せ&(Cメロ)乱れた」

 

YABAIZOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!!!!!!!!!!(壊)
ここの「みぃっだぁれ~~~たあああああ」のワイルドかつ鬼甘ボイスのハイブリッド!!!
この熱量を例えるなら日本の1年分の電力とかにできそうなんだけどね、あわよくばその電力をコンサートのレーザーとかに使ってほしいんだけどね。

 

うんごめん私も今自分で何言ってんのかわかんない。(えへ)(笑ってごまかす)とりあえずBreak out!のみぃっだぁれ~~~たあああああは、電力発電って覚えておいて。はい次いきます。

 

 


・SCARS「あとどれくらいだろう僕らがこうしていられる時間は」「愛するほど求めあう裸の心」

 

→もうほんっっっとね、耳がでっろんでろんにとろける。とろけるチーズもドン引きするくらいにとろける。スライムもびっくりだよ。
そもそもこの歌は多分言わないとジャニストが歌ってるなんて誰も思わない気がする(きっと世間的には三代目JSB辺りが歌ってそうとか思われてそう)


そんな歌を歌いあげるジャニストがまずマーベラスだし、さらにそんな歌の大切な歌いだしとCメロをしっとり切なくかつ甘い歌声で歌い上げるだっきゃんってほんとファビュラス(白目)

 

そりゃジャニストと恋したらこの歌詞のように不安になるよね、全員暴力的なリア恋枠感あるもんね!!!もう!そんなんだから私が沼るんだよ!好き!!!!!!(知らん)

 

 


大阪弁ら~にんぐ「なぁドイツ語っぽいやろ!なぁ!」


→絶対このときのだっきゃん、軽く顎スラッシュした事故顔してると思うんだけど(唐突)


軽く顎突き出して歯は全力で見せまくって窪みうっすら作ってめっちゃ楽しそうにしてんのな!
目の前に淳太くん辺りがいると思って言うのよね!もう!アホやな(はーと×5億個)(ここまですべて妄想)
基本この曲のメンバー可愛すぎてつらいんだけど、わたしだけじゃないよね?←

そしてメンバーがだっきゃんにアホって言うのって好意を表してるんですね把握♡(どこまでも前向き)

 

 


・きみへのメロディー「好きだよ、ねぇ好きだよ君のことが それさえも言えずにいたけど」


→とりあえず今これ聴きながら
「お父さんお母さん、私…幸せになります……!」
って涙ぐみながらゼクシィのサイト開いてるんだけどなんでだろうね?←
(ほら!何事も事前準備って大切だからさ!うん!!)

 

 


・逆転Winner「異議あり!!!」


→(だっきゃんのアイドル意識の高さ及び可愛さ愛おしさ尊さ歯の多さに)異議なし!!!!!

 

 


・Criminal「(Cメロ)カモンカモン」


 f:id:purrrrrrrple:20170319095157j:plain

 

 

恐らくこれ以上の速度で走りだすよね(血眼)
基本愛が重めで強めなジャニスト君たちなんですけども(スタンディングオべーション)
「この愛はもう止められない」とか「だれにも邪魔はさせない」とか言っちゃう曲中での「カモンカモン」ですよ?


♂感のバカ売りじゃないですか!!!(ダンダンッ)
はぁ…もう息してらんないくらいしんどいから彼らにはほんと責任とってお付き合いを前提に結婚してほしい(?)

 

 


・いま逢いたいからしょうがない「今度はgood離さない」


\ミレニアム!プロポーズ!!!/(80000000000000デシベル)

 

 


・Can't stop「誰にも渡さない」


→吐息で、(愛することを)止められない(超意訳な和訳)と囁いたあとに「誰にも渡さない」とかどんなメッセージだよ!(血文字)
こっちも聴きながらCan't stopなんて言われたらキーボード叩く手止められなくてエンターキー連打するわちくしょう!!!(吐血)


のんちゃんの歌い方も気持ち入りまくってるし淳太くんも英語の発音さすがだし、濵ちゃんの歌のうまさ引き立ちまくりやし神ちゃんこの曲似合うし、
照史くんのシャウトまじ戦慄だし藤井さんのラップ聴くためには強い理性必要だし、だっきゃんまじ最高たまらんスマッシュ過ぎる曲がさ?

初回限定版のCにしか収録されてないとか世の中不条理すぎてどういうことなのか是非とも国会で激しく議論頂きたい(そっとICレコーダー差し出す)

 

 

 

どうしよう…まだまだいっぱいあるし書き足りないけど、これ以上書いたら間違いなく目がブルーライト浴びまくって
「目が!目がああああああああああああああああ!!」(byムスカ大佐)になるからやめとくね。

 

眼精疲労でした!!!!!!!!(シルエット聴きながら白目)