MK5

~妄想で恋した5秒後~

80年代のインドでチャーハン食べて感謝を述べたい(※ジャニスト新曲の感想)

久しぶりの更新にもかかわらず、くそったらセンチメートルな内容だったので下書きフォルダにずっと入れっぱなしだった内容でも投稿しようかなー、と考えてれっつタイトル。

 

 

 

 

さてさて。

もうみんな80年代へのタイムリープからのインドへの旅行から帰ってきてる感じかな?
どんだけタイムラグあるんだよ、という突っ込みは盛大にスルーさせてもらうね。
だって最初の数行だけ書いてずっと放置してたんだもの(もはや言い訳すらしない)
THE・帰宅難民なジャス民。

 


以下、6月頃の80年代インドへ旅立ちたてホヤホヤの私がお送りします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


●おーさか☆愛・EYE・哀

 

初めてラジオか何かで聴いたときは「イルマニアがいる…?」というものすっごい雑な感想しか無かったんだけど←
MV観たら、冒頭から爆イケ火薬量多めで発狂した。だってこれっすよ?

 

f:id:purrrrrrrple:20170810112436j:plain

 

 

はい勝った~~~~~~~~~!!!!!!!!!!(何に)


というか1番の歌割を基にしたソロリップシーンの全員の爆イケ度がえげつない。
編集した人に勲章とか授与したくなるし、もちろんメンバーにも授与したい。何ならだっきゃんには札束とか投げつけたい(そっと淳太くんの財布から取り出し)

かと思ったらイルマニアコーn…もとい、ウエストファンキーチキン?の所での弾けっぷりがまぁ酷い(拍手しながら)
なのにだっきゃんの「おーさか」の言い方がくそったらイケボ過ぎて悶絶したって話いる?そこそこの熱量で話すよ??(やめ)

いや~~~これ本編でお腹いっぱいなのにメイキングとか胸やけしちゃうじゃ~~~んwとか言いながらリモコンの停止ボタンには全く触れないオタクマインド。

とりあえずメイキング通しての所感言うね?


めっちゃしげじゅんしてた。(悦)


ほんと真顔での撮影からのカットがかかった瞬間ふざけだすだっきゃんが鬼愛しい
はまちゃの肩パッドの枚数に関しては多分全ジャス民がコメントしてるだろうから、あえてスルーしますけどね。なんなら藤井さん辺りに1枚くらい分けてあげてもいいんでない?とだけ言っておきますね。

最後、スタッフさんからデビュー記念日ってことでサプライズケーキが用意されてたのに喜ぶ7人がまぁ可愛い。
感謝の気持ちをまずマネージャーさんにぶつけるだっきゃんが…まぁ可愛い(語彙)


そのあとの3周年記念企画はさ、もうほんと観て?としか言えない(雑)
まじめな手紙書いて激照れする最年少めっかわだし、米粒みたいな字を晒されて書いてた内容が印象に残らないだっきゃん控え目に言ってファンタスティックだし(?)
マシュマロキャッチからのビリビリ系グッズに頼りがちなジャニスト(のリアクション)にはもう笑いしか起きないからやばい(笑)あと淳太くんのリアクションが一昔前のおもちゃみたいだった←

ちなみにうちの人(照れながら)のリアクションはこちら。

 

f:id:purrrrrrrple:20170810112542j:plain

 

 

 

はい可愛い。

でもやっぱり名言は、


\最高の虹ができたな!/


ですね。異議なし!!!!!!!

 

 

 

 

 

●Ya!Hot!Hot!


さ~ぁみ~んな~やぁっほぉっほぉ~~~~~~~(やっほっほー!)

 

って気が付いたら脳内で激しくリフレインされている現象を起こすと話題の名曲(私調べ)
サーティーワンともぴったりですね(やだ////めっちゃレビューっぽい////)

この曲は…とにかく可愛い。多分ゴリラの方が語彙力あるんじゃね?って思えるくらいに、かわいい以外出てこない(末期)


中でもわたしのなかでのかわいいだっきゃん2トップ画があるんだけどね、友達少ないからネットの海にそっと放流しておくね。

 

 

f:id:purrrrrrrple:20170810112645j:plain

 

 

装飾品にまとわりつかれるモサ岡大毅くん。

 

 

f:id:purrrrrrrple:20170810112720j:plain

 

 

砂鉄をつけちゃうひげ岡大毅くん。
(でもこの後おひげにアイスつけちゃうシーンが可愛すぎてのたうち回ってたら右ひじ強打したことは内緒)

 

 

あと思ったのが、あちちのち!の振り付けのところってみんな個性出てて笑うw
2サビ!て言われてるのに盛大に間違えるしげりゅせの尊さについては、ファミレスの角席とかでドリンクバー片手に夜通し語り尽くせるレベルではあるよ(真剣なまなざしで)

基本、振り付けが覚えやすくて可愛いしめちゃくちゃ夏歌だし、なんならメンバーに夏生まれが5人もいるのに(きりやまもいます!w)夏にコンサートやイベントをやらない事務所…

 

f:id:purrrrrrrple:20170810112833j:plain

 


これだけ語っておいて、キングオブおすすめのシーンは、1番の絨毯に乗ってるBメロのシーンの笑顔(と共に披露されている腕のたまらなさ)なんですけどね。←

 

 

 

 

 

 


●PARA!PARA!チャーハン


キッチンよりコンサート会場に立ってダンスタイムさせてくれませんか(懇願)
(あ///もしかして一緒に住んでキッチンでチャーハン作ってくれってメッセージ?/////やだもう///)←


とにかく早くパラパラの振り付けを見て覚えたい。そして会場で踊り倒したい。ほんと夏の現場を寄こせください←

 

あと本当にこの歌詞の通りにチャーハン作ったらパラパラでおいしいチャーハン作れるのかな?と思ってチャレンジしようとしたんだけど、絶対だっきゃんの歌声のところで聴き入ってしまってKOGE!KOGE!チャーハンができる自信しかないから諦めたよね。

 

 

 

 

 

 


●「ありがとう」じゃ足りない

 

かの有名なコンサート、24魂の最後のあいさつを基に作られたという名曲。あのモーツァルトも腰抜かしたほどの名曲なんだって(大ウソ)

 

なんだろう…こういう曲の感想書くの苦手だから、というか口下手(旦那に似ちゃうんだよね~という勝ち誇った顔文字)だからさ、私////←

普段おちゃらけてる彼らとは思えないほどのGAP。高低差がひどい。耳キーン!てなるわほんと。


ファンのこともメンバーのことも大事に考えて、同じ目線でどこまでも歩もうとしてくれるジャニストの優しさって本当に素敵だなって。
バファリンも敗訴悟って大人しくするわこんなもん←?

生で聴いたら号泣する未来しか見えないから涙腺トレーニング始めようかな()

 

 

 

 

なんかレビューらしいこと全く書けてないしブログとしても活用できてないし、何より全然更新できてなくて本当に、

 

 

f:id:purrrrrrrple:20170810113116j:plain

 

 

 


おあとがよろしいようで。